shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

マスク生活で増える肌の悩み。肌に優しい化粧品まとめ

[Amazon限定ブランド] 2枚組 プレミアム マスク なめらか 潤い 保湿 洗える マスク 小顔 UVカット 立体構造 調節可能 オフホワイト 男女兼用 ふつう Duerfusa Duerfusa Amazon 只でさえ花粉や毎日のマスク生活で肌荒れしやすいこの時期。 それなりにスキンケ…

月9ドラマ 元彼の遺言状 第1話 感想

元彼の遺言状 作者:新川帆立 宝島社 Amazon 元彼の遺言状 - Wikipedia 『元彼の遺言状』(もとかれのゆいごんじょう)は、新川帆立による日本の小説。宝島社主催の「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞を受賞している[1][2]。(応募時のタイトル…

「アオアシ」×Jリーグ コラボ!試合中継が最高。FC東京-浦和レッズ

アオアシ(1) (ビッグコミックス) 作者:小林有吾 小学館 Amazon 4日に行われた、FC東京-浦和レッズ戦。 今回の中継は、「アオアシ」とのコラボ企画でした! 主人公のアシトが感じている世界観を表現するために、サイドバックを常に撮影する専用カメラを導…

気になる脚のむくみ。対策は?美脚になる方法

今日東京では最高気温23℃。しばらくは20℃超えの暖かいお天気が続きそうです。 そんな春に気になってくるのが、体型…。 脚を出すファッションもしたいけど、脚を出すことに抵抗が… 春のファッションを楽しむためにも、どうにかしたいですよね。 さらに薄着に…

サッカー漫画「アオアシ」が面白い!アニメ放送開始!見逃してしまった人へ

いま熱いサッカー漫画と言えば! 「アオアシ」ですよね! アオアシ(1) (ビッグコミックス) 作者:小林有吾 小学館 Amazon プロサッカーチームの下部組織・Jユースでしのぎを削る選手たちの熱いライバル関係を描いた作品。 うちの子も夢中になって読んでま…

自律神経を整える。睡眠の質、おちていませんか?

季節の変わり目は自律神経のバランスが崩れやすい時期でもあります。 それによって身体に色々な不調が起きてしまいます。 自律神経のバランスが崩れる要因の一つに、 睡眠の質が悪い ということがありますが、これは…どちらなんでしょうね。 自律神経が不調…

春の肌荒れ・原因・対策

暖かくなってきた春。 冬とは違ったファッション、メイクにワクワクする時期でもあります。 そんな時に肌荒れ、嫌ですよね。 なんで乾燥する冬じゃなくて春なの!? なんで今!?(´゚д゚`)ってなりますよね~ ・カサカサ ・ブツブツ ・赤くなる 春の肌荒れの…

楽して簡単にお小遣い稼ぎする方法。

スキマ時間に、数千円でも数万円でも稼げたらいいですよね☆ そこで、アンケート回答やゲーム、お買い物ついでにお小遣い稼ぎができるポイントサイトを紹介します♪ ①無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》 ハピタスは利用可能なサービス3000以上 大手有名…

頻発する地震。大地震はくるのか?

昨日4月4日は一日で震度3以上の地震が4回ありました。 最近、各地で地震が多くなっています。 今後の大地震の予兆なのでしょうか… 何にせよ、備えておくことが必要になります。 備えるものの目安として 最低でも3日分の水と食料、衣料品、簡易トイレを備蓄す…

実写「約束のネバーランド」は演技が酷い? 感想※ネタばれ

約束のネバーランド 浜辺美波 Amazon 先日、ついに地上波でも放送された実写「約束のネバーランド」 人気漫画が実写になると、評価も厳しくなりがち… 浜辺美波の演技が酷い レイ役の演技がとにかく酷い 主演二人老けすぎ なんだこのコスプレは などなど、ネ…

実写「約束のネバーランド」見逃し配信 無料で視聴できるのは?

土曜プレミアムで地上波初放送された 実写「約束のネバーランド」 見逃してしまった方、無料で視聴できる方法紹介 ①映画観るなら<U-NEXT> 31日間無料 ②プライムビデオ Prime Video Amazon.com Amazon 30日間無料トライアル

浦和レッズVSコンサドーレ札幌 19:00から!

地上波でも放送ありますね♪ スタメン! 北海道コンサドーレ札幌GK 1 菅野孝憲DF 2 田中駿汰DF 5 福森晃斗DF 10 宮澤裕樹MF 4 菅大輝MF 6 高嶺朋樹MF 8 深井一希MF 9 金子拓郎MF 14 駒井善成MF 27 荒野拓馬FW 18 ガブリエル・シャビエル控えGK 22 大谷幸輝DF …

川崎フロンターレ ホーム26戦無敗記録!ならず…

川崎フロンターレ、ホームで26連勝、ならず… そしてまさかの惨敗… なぜだー www.youtube.com 川崎フロンターレ 洗えるマスク 防寒マスク ティーンエイジャー用マスク 布マスク 吸汗速乾 伸縮・通気性 防風 防塵 Uvカット 防寒対策 スノーボード 登山 バイク …

30代過ぎると気になる白髪…原因・対策は?

【白髪改善】白髪が気になりだしたら読む本~5つの黒活習慣で白髪を減らす!無くす!回復させる!~ 作者:いろは出版 Amazon 年齢を重ねると色んなことが気になってきますよね… その一つが、白髪! 今日はヘアアレンジしよ~…♪と思って髪をアップにすると、チ…

おうち時間の運動不足解消。

おうちで出来るエクササイズ 私がやってみたいもの 1位 トランポリン ↑これ。 私の家はマンションなのですが、こちら、マンションでも気にせず使える商品とのこと(^^) この前調べて、とあるサイトを見た時には16,000円くらいしたもので、( ゚Д゚) 悩んでいた…

なぞの体調不良の原因

眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話 作者:小林弘幸 日本文芸社 Amazon 具合が悪いのに病院に行っても原因がわからない… 健康診断でも特に異常なし… 問題がないのは良いことだけど、身体が辛いのに体調不良って、本当に辛い。 自律神経の異常って、最…

Wカップ予選 ベトナムとドロー…ど素人のつぶやき

FIFA 22 Legacy Edition - Switch エレクトロニック・アーツ Amazon ※ど素人が好き勝手言います。 最終予選終わりましたね… 最終予選首位の日本と最下位のベトナムとの試合、結果は1-1でドロー。 前半20分、ベトナムに先制ゴールを奪われる日本。 …そんな予…

W杯カタール大会アジア最終予選 ベトナム戦 今夜3/29

FIFA 22 Legacy Edition - Switch エレクトロニック・アーツ Amazon ついに最終予選、今夜! ワクワク(*''▽'') ベトナムって強いの? 最新のFIFAランクでは98位。 日本は23位でした。 うーん…とにかく勝って欲しい\(^o^)/ 地上波では19:00からテレビ朝日…

町田啓太さんがコロナ感染 29日の「あさイチ」欠席

劇団EXILEの町田啓太さんが新型コロナウイルスに感染したとのこと、28日に所属事務所が発表しました。 公式ホームページによると、特に目立った症状はないようですね。 重症化などしていなさそうで良かったです。 www.youtube.com 町田啓太さん、イケメ…

オメガ×スウォッチ コラボMOON SWATCHがめっちゃいい

時計の高級ブランド「オメガ」とカジュアルブランド「スウォッチ」のコラボ商品が26日に発売!で大混乱とのこと。 www.youtube.com なんと、警察が出動する事態に… 警察の指導を受け、発売を延期することになったようです。 BIOCERAMIC MOONSWATCH↓ 全モデル…

ウィルスミス、アカデミー賞で司会者にビンタ!なんで?

第94回アカデミー賞授賞式の壇上で、ウィル・スミスが司会者を… バッチーン!!! www.youtube.com ニコニコ話していたと思ったら、怒り心頭だったみたいです。 司会者のジョークが妻に対する侮辱だ!!ってことで怒ったみたいですね… 司会者のクリス・ロッ…

第94回アカデミー賞「ドライブ・マイ・カー」って?

第94回アカデミー賞で濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞しましたね(^^) 邦画では13年ぶりの受賞となるそうです 「ドライブ・マイ・カー」は、村上春樹さんの短編小説を原作とした映画。 女のいない男たち (文春文庫) 作者:村上…

ホリエモンのスピーチ

堀江さんの近畿大学でのスピーチが本当に良い。 学生でもない、若くもない私も感銘を受けました。 www.youtube.com 最近思うんですけど、やっぱり出来る人と出来ない人の違いって、 結局は元々の脳のスペックなんじゃないかなぁって。(自分の能力の低さにつ…

生活を整える。前回失敗したこと

前回の転職の時は、とにかく 「履歴書に穴を開けてはいけない…!」 という強迫観念に囚われていました(笑) Youtubeとか、日本の社会について語る系の動画でもチラホラ見かけました。 「日本て、『やり直し』が認められない国」 みたいなこと言っているもの多…

ストレスは身体にあらわれる

この歳になってストレスって身体にあらわれるものなんだと実感しました。 これ、当たり前じゃない? と思う人が多いかもしれないんですけど、意外と気が付きにくいものだな、と思いました。 なんとなく、当たり前のように最初に心に影響があるような気がして…

キャリアなんかいらない

派遣で酷い目に… と書きましたが、それは書くとキリがないんですけど、 すごい価値観の変化が訪れました。 次の仕事を探そう! っていう風には思わなかったんですね。 それまでは、どうにかキャリアを作って行かなきゃ、とか履歴書に穴を開けたくない! とか…

派遣で酷い目にあったので仕事を辞めたよ

私、キャリアアップを目指していたんです。 それまでのパートを辞めて、派遣で事務職につくことになり、 おぉ~、順風満帆♪ と思ったのも一瞬のこと。 いやいや、酷い目にあいました… 派遣って、弱い立場… ってことを痛感しましたね。 そんなこんなで、働く…