shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

月9ドラマ 元彼の遺言状 第1話 感想

 

元彼の遺言状 - Wikipedia

『元彼の遺言状』(もとかれのゆいごんじょう)は、新川帆立による日本の小説。宝島社主催の「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞を受賞している[1][2]。(応募時のタイトルは『三つ前の彼』[2])

亡くなった元彼の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、敏腕弁護士の女性が、依頼人と共謀して巨額の遺産を手にしようとする様が描かれる。

 

4月11日からスタートの綾瀬はるかさん主演の月9ドラマ☆

 

感想を書いていきます☆※ちょいネタバレ

(個人の感想です)

綾瀬はるかさん好きだけど、こういう気が強いバリキャリ系ってあってない気がする。

演技上手いと思えないんだよなぁ。儚いほんわか系なら似合うんだけどな。

 

エレベーターに鞄ぶん投げてバーン!こんな人いないだろw

気の強すぎる女の演技が、あってない。

 

色々ありえない感じに、見るのしんどいかも。と思ったけどミステリー要素が出てきてから面白くなってきました。

主人公麗子(綾瀬はるかさん)の元カレ(生田斗真)が残した遺言状。遺産を同級生やら先生、元カノに分配し、残りを自分を殺した犯人に全部譲り、罪も問わない。という不可解な内容だった。

 

篠田(大泉洋)に、自分を犯人に仕立て上げて欲しい、と依頼を受ける麗子。

そこは一旦置いといて、

後日遺産を貰える人たちが集まるわけだが、

元カノ12人ww結構多いなwそりゃ大金持ちだからモテただろうけど、真面目で実直な青年、というわけではなさそう。

 

てか麗子、サ〇コだな…

仮にも、付き合った男だろう。

どんなに嫌なやつだったとしても、遺産貰えてラッキー♪って、

タニタはできんよ。私は。

 

みんなひどいんだよなー。

 

麗子と篠田は繋がりあること秘密なのに、あんな大きい声で、重大な事話してるの理解できん。

 

今回の重要ポイント(たぶん)

・栄治、アガサクリスティーの「ねじれた家」の最後のページに暗号書きかけ。

・麗子への遺産は廃れた弁護士事務所。不動産資料の写真に暗号。

・栄治の弁護士、栄治の遺言書を盗まれた後、毒殺される。

 

 

他にもいろいろあったと思うけど、暗号解くのに集中してしまったw

小説にかいてあった方は、「いさんは」(書きかけで死んだ)

麗子へのメッセージは「しのだをたのんだ」

 

なんのこっちゃ\(^o^)/

小説の内容関係あるのかな?

栄治は篠田をそんなに贔屓にする理由があるのか?

こうなることを予想していた麗子に「優しいところが好き」

といった理由は?

 

推理したかったけど謎が多すぎて無理でした\(^o^)/

 

全員怪しい!

次回も楽しみでーす♪