shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

Wカップ予選 ベトナムとドロー…ど素人のつぶやき

※ど素人が好き勝手言います。

 

最終予選終わりましたね…

最終予選首位の日本と最下位のベトナムとの試合、結果は1-1でドロー。

 

前半20分、ベトナムに先制ゴールを奪われる日本。

 

…そんな予感がした。

メンバーを大幅チェンジしていたわけですが、試合開始から感じる嫌な予感。

 

いやー、いくらW杯予選通過決まってるからってさぁ…!

勝って欲しいのよ、サポーターとしてはね。本番に向けて色々試したい、試すべき?

な事情もわからんではないが、勝って欲しい!!

なんでーなんでー

 

試合後のインタビューで吉田選手も言ってましたが、

大幅メンバーチェンジによるチグハグ感 って

 

ど素人目に見てもチグハグ感満載だったのですけど

 

え、これ負けるんじゃ…?

守護神川島さん、どうしちゃったの具合悪かった?

全然守ってくれる気がしない、危なっかしい

中山も柴崎も旗手もイケてない…ど素人だからわからないけど、なんか、イケてない…

 

そして取られた1点取り返せないまま後半へ…

なんで前半終了までメンバー替えなかったの!?そんなに見極めたい何かがあった?

 

いや、もう一度言う。勝って欲しかった!

 

勝たなきゃいけない試合でも替えなかったですか?→こう思ってしまうから不満。

どうしても思ってしまう、舐めてかかってやられるパターン感。

 

そして後半、

あれ、替えるの旗手と伊東だけ…?

 

それでも伊東純也選手が入って流れが変わったように思うからすごい。

 

後半9分、原口のシュートからのこぼれ球を吉田が蹴りこみ、ゴール!!

いやー、これはもう中年の意地!チームを鼓舞する一発だったなと思います!

(吉田選手30代前半だった…)

 

後半16分、柴崎・原口・久保⇔田中・守田・南野 交代

 

きたー!もう一気に勝てそうモードに。

凄すぎる。

 

しかし、ここからはシュートチャンスも、入らず…!

 

これはもうベトナムチームの気合に負けたってことでしょうか。

 

気合で負けるのが一番いやだ!!と思うド素人の凡人です。

 

色々文句言いましたけど、選手一人一人は(当たり前ですけど)代表に選ばれるくらい

皆さん凄いのはわかっています。素晴らしい選手の集まりってことは重々承知。

決して負けてもいいって思っているわけないっていうのもよく考えたらわかるのですけど。

 

いかに采配が大事かっていうのがわかりやすい試合でした。

相手チームの特徴や選手同士の相性なんかも、監督も試してみなきゃわからないってことでしょうか。

 

でもこんなにも熱くなれる試合、ありがとうございます!

日本代表チームの皆さん、お疲れさまでした!

 

勝って欲しい!と思うからこそこのど素人は好き勝手言ってしまうのです…

応援してます!

 

W杯楽しみです!