shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

マスク生活で増える肌の悩み。肌に優しい化粧品まとめ

 

只でさえ花粉や毎日のマスク生活で肌荒れしやすいこの時期。

それなりにスキンケアはしているつもりだけれど、肌荒れおきてしまいます。

 

敏感肌や乾燥肌の人は特に、日々使う化粧品にも気を付けたいですよね。

 

なので、肌に優しい化粧品を紹介します。

 

HAS パーフェクトCCで日中の光ストレスからお肌を守る

HASのccクリームは、美容液ベースのccクリームになっています。

なので、これひとつで十分!

紫外線吸収剤、鉱物油、合成色素、合成香料、パラベン不使用なので、敏感肌の人にも優しい成分になっています。

塗るものが少ないというのは、肌への普段も減るし魅力的ですね♪

 

【rms beauty アールエムエス ビューティー】

良質なココナッツオイルをベースとし、身体に有害な物質を与えない厳選された成分にこだわった海外セレブも注目の化粧品です♪

ファンデーションなどは肌に優しい商品も増えていますが、こちらはリップやチーク、アイシャドウも揃っているのでトータルで肌に優しい物を使えるのが嬉しい!

効能はパーフェクトだけど、においにクセがあるといことで嫌厭されがちだったココナッツオイルを使っているところにも注目です♪

 

スキンケア発想のメイク【ナチュラグラッセトライアルセット】

ナチュラグラッセの化粧品は100%天然由来の成分なのでお肌に優しいこと間違いなし☆

スキンケア発想で作られているので、メイクをしながらお肌のケアも出来ているという何とも嬉しい商品です☆

今ならトライアルセット(1.5ヵ月分)が2200円で購入できるので、買い時ですこの春はこのトライアルセットだけでも乗り切れそうです\(^o^)/

 

エトヴォス パーフェクトキット

国産ミネラルファンデーション・セラミドスキンケア製品と言えば

ETVOS(エトヴォス)。

クレンジング不要で、肌に負担をかけないミネラルファンデーションは揺らぎ肌のお悩みにも優しいファンデです♪

このエトヴォスのパーフェクトキットが2420円で購入できるチャンスです♪

メイクブラシまでついていてかなりお得ですね!

 

 

お肌に優しいメイクで、この時期を乗り切りましょう♪