shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

生活を整える。前回失敗したこと

前回の転職の時は、とにかく

「履歴書に穴を開けてはいけない…!」

という強迫観念に囚われていました(笑)

 

Youtubeとか、日本の社会について語る系の動画でもチラホラ見かけました。

「日本て、『やり直し』が認められない国」

みたいなこと言っているもの多かったです。

本当に、そうなんですよね。

他の国は知らないですけど。

 

それでも上手く折り合いつけてキャリア積んでいる女性もいるし、

専業主婦きっちりこなして、ある程度子育てで時間が出来たらパート。家事完璧。

みたいな方もいて、本当に皆さん尊敬します…

 

私は全部が中途半端でしたね。

というか、全部が中途半端です!

と開き直って、一番happyな時間の使い方をしたいな、と思っています。