shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

ホリエモンのスピーチ

堀江さんの近畿大学でのスピーチが本当に良い。

 

学生でもない、若くもない私も感銘を受けました。

 


www.youtube.com

 

最近思うんですけど、やっぱり出来る人と出来ない人の違いって、

結局は元々の脳のスペックなんじゃないかなぁって。(自分の能力の低さについて言ってます)

これ言ったらおしまいなんですけどね。(笑)悲しくなるけど。

 

 

あ、そんなこととっくに養老さんが言ってたかw(´;ω;`)

 

だからって諦めて何もしないってことではないですよ。

能力低いからできないとかではなく、低いなら低いなりに、今できることをやろうと。

「今」に集中するって大事だなと思うわけです。

 

こうしてブログを書いてみても、

「バカっぽいなw」

と我ながら思いますけど(笑)

 

 

やりきる力

やりきる力

Amazon