shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

実写「約束のネバーランド」は演技が酷い? 感想※ネタばれ

 

先日、ついに地上波でも放送された実写「約束のネバーランド

 

人気漫画が実写になると、評価も厳しくなりがち…

 

  • 浜辺美波の演技が酷い
  • レイ役の演技がとにかく酷い
  • 主演二人老けすぎ
  • なんだこのコスプレは

などなど、ネットレビューではなかなか厳しい意見がいっぱい

 

私も漫画で読んでいたので、キャラのイメージとか世界観とか自分の中でイメージしてしまっているものがあるのできっと不満の嵐…と思いながら恐る恐る見てみました。

 

感想

うーん、そうだな…結論なのですが、

思いっきりハードル下げてみたおかげなのか、

結構、見てられた!なかなか、いいんじゃない?\(^o^)/

いや、途中ちょっと感動すらしましたよ。

良かった良かった。

 

 

まず、主演2人老けすぎ問題

これは、ほんとにそう。

だってこの映画撮影時点で浜辺美波ちゃん20歳だったというんだから、しょうがない。

そしてノーマン役の板垣李光人くんは17歳。レイ役の子は13歳。

年齢差ありすぎやろ/(^o^)\

 

浜辺美波ちゃんは可愛くて華奢だし、まじれるっしょ、とでも思ったのか。

いくら綺麗なひとだってね、モノホンの幼い子供たちに混じったら違和感でるでしょうよ。

それに加えて、せめてママ役の女優さんをもっと年齢上の人にするとかもっとガタイのいい人にすれば良かったところ、浜辺美波ちゃんより華奢かと思われる北川景子さんなもんだからね。個人的には水野美紀さんとか良かったんじゃないかなと思いました。

 

まぁそんなところで年齢設定のチグハグ感がMAX状態ゆえに生じる学芸会感。

この板垣李光人くんはテレビドラマとかより、舞台とかのが合うんじゃないかなと。

レイ役の子は演技が酷いと言われているようですが、私は良いと思いました。

確かに上手くはないけど、個人的には、アニメから出てきたような大げさな演技は苦手なので。子供らしくて良いんではないでしょうか。

 

ただやはり、ストーリーは変に改変することなく、漫画と同じなので、世界の不条理、理不尽な現実や、ママなりの答え、葛藤、そこは伝わってきたので良かったです。

 

で、ラストに登場した金髪おかっぱパーマの松坂桃李www

ここで盛大に爆笑しましたw

そのヅラ必要だった?w

ツボってしまって部屋で一人声をころして爆笑する気味の悪い私…

 

ここで思ったのが、漫画の世界を忠実に再現したかったんだろうなぁ

 

それが裏目(?)に出てこんなことにw

 

映画館で見なくてよかったー

絶対噴き出してた…

いや、映画館で見てた人がどんな反応か気になる…

クレヨンしんちゃんのギャグシーンはみんな笑ってますもんね。

 

面白かったです!

 

もう一回見たい!

 

エンディングの曲がいいんですよねぇ~

 

 

もう一度見られるのはこちら↓

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

Prime Video