shirocokun’s blog

人生迷走中dayo

キャリアなんかいらない

派遣で酷い目に…

と書きましたが、それは書くとキリがないんですけど、

すごい価値観の変化が訪れました。

 

次の仕事を探そう!

 

っていう風には思わなかったんですね。

それまでは、どうにかキャリアを作って行かなきゃ、とか履歴書に穴を開けたくない!

とかそういう気持ちがすごくあったんです。

 

それまでのキャリア形成に関する価値観がもうバッサリとなくなったというか、まっさらになりました。

 

会社に所属することに意味はない、と。

未練はなくなりました。

 

酷い目にあったとはいえ、仕事内容的には、在宅ワークもでき、時間的にも子供のことなどある程度調整しやすい、という一見、

子育て中の身にはめっちゃいい条件、ラッキー!

って感じだったんです。

 

それが嫌になる理由って、やっぱり人間関係が大きいです。

まぁでもそれまでも、ヒステリックな人とか、仕事できないのにできると思っているがゆえに効率悪い上司などは見てきてそれなりに対応してきていたとは思います。

 

なので、今回出会った最低な人たちのせいでキャリアを諦めた…

 

という後ろ向きな決断ではないです。

 

なのである意味、感謝があったりします。

 

一歩踏み出させてくれてありがとう!!!

 

っていう清々しい気持ちです。

 

何だかんだいっても、一番の理由、

仕事がク〇つまらない!!!

 

ってところかもしれません。

うまく言えませんが…

仕事って、こんなにつまらないの!?

って思いました。

まぁ、そんな仕事でお金貰ってラッキーと思えればよかっかったのですが、

それをはるかに上回るつまらなさ

だったのでしょう。

 

だから、なんか不思議な感じなんですが、運命的というか、

人生の転機が来たな!

 

って感じです(^^)